top of page

ボード&パテ(Silver base)



こんにちは、雨ですね。


デスクの前の窓から小鳥が一羽で嬉しそうに飛び跳ねているのが見えてふと疑問に思ったのですが、いつもいる大勢の鳥たちは雨の日はどこにいるのでしょうか。


気になったら即Google先生だったのがここ最近は今流行りのchatGPTさんにお世話になっています。


どんなにくらだらないことでも真面目に答えてくれるのが面白くて嬉しくて、もっとくだらない質問はないか、と間違った方向に脳を働かせている日々です。


鳥たちの話ですね。GPT先生いわく、基本的には軒下や橋の下、巣の中で雨宿りをしているみたいですが、羽毛を洗うためにたまに雨水で水浴びをしているそう。


というわけで、さっきの鳥は羽が綺麗になるのが嬉しくて飛び跳ねていたみたいです。今日も癒されました。



さてさて、4月に見学会が開催される「 Silver base 」の工事がいよいよ終盤となってまいりました。




ボードも張り進み完成形が見えてきました



今回のお家は吹抜けが二か所あります



二階で建具枠取付中の大工さん



ロフト付きの子供部屋は建具無しのオープンスタイルとなっています



日が変わって、パテ処理中のクロス屋さん



床はフロアタイルになるのでこちらもパテ処理済みです



階段の段板施工中



「何でちょうど座ってるとこ撮るんよ!」と怒っているクロス屋さん(このアングルが一番映えたのです)



来週からクロスが貼られていくので次回は一気に雰囲気が変わります ♩










 

最新の施工例はこちら☞Instagram


最新の現場の様子はこちら☞ LINE


施工例movieはこちら☞YouTube


 





コメント


bottom of page